H28(2016)学校に泊まろう!

こんにちは、和地小学校おやじの会 会長の大○です。
小学校も夏休みに入り、今年も「学校に泊まろう」のイベントを開催しました。
天気の良い晴天に恵まれ、楽しく過ごすことが出来ました!
それでは、イベントの内容を紹介します。

川遊びで色んな生き物を捕まえました。今年も小さなウナギ、鮎を捕まえたお父さんがいらっしゃいました!
捕まえた生き物でビンゴを行い、ビンゴを達成した子供には小さなプレゼントを。


川遊びで楽しんだ後は、家庭課室で切った食材を校庭にてカレーを大鍋で作りました。
もちろん米は飯ごうで炊きましたよ。美味しかったですね~!


暗くなってからは、校庭と隣の公園で、宝探しゲーム!
見つけたカードをメモして帰ってきて、当たった子供達には花火のプレゼント。
とっても楽しそうにやっていましたね!

朝起きてラジオ体操が終わったら、昨日の飯ごうのコンロを使ってホットドッグ作り。
これも楽しく作れましたね♪

最後に記念写真を撮って、お別れをしました。
今年も誰一人怪我なく終われたことは一番良かったです。

これからも楽しい思い出作りに協力をしていきたいと思っていますので、皆さんも楽しみにしておいてくださいね♪
それでは、またね~!チャオ!


同じカテゴリー(イベント)の記事
わが家の力作
わが家の力作(2010-09-12 11:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
H28(2016)学校に泊まろう!
    コメント(0)